2017-05



バスケットボールマン魂

あれは、今から2年前のちょうど同じ時期だったと思う。
俺の高校留学も終盤に差し掛かり、後一ヶ月もしたら学校も終わってしまう。
これまで本当に大変だったけど、でも良い留学生活だったなぁ。。。
そんな、すこし物悲しい気持ちに襲われた事もあった初夏。
留学生活の最後の思いで作りにぴったりの大イベントが学校で行われた。








その名も







ドンキーバスケットボール!!!







昭和の安いテレビゲームの名前みたいだけど、
そういうんではないです。



このドンキーバスケットボール。
学校の卒業を間近に備えた最上級生(Senior)のみが参加出来るという学校の名物イベント。
有志の参加者は5人一組でチームを組み、そしてバスケットでのガチンコ勝負をするという、なんとも若々しく、高校生らしいものなのですが、
一つだけ普通のバスケットと違うところがあります。
それは









ロバに乗ってバスケット!!











この最近の安いバラエティーみたいな企画、地元農家の協力により、ロバを10頭借りて、学校の体育館で毎年行われているというんだからすごい。さすがはアメリカです。






何はともあれ、この面白おかしなイベントに、友達とチームをくんで出場する事を決意。まず、最初にチーム名を考えなければいけないという事で、一同必死で考え、こんなチーム名でまとまりました









Four Cocasians And An Asian


四人の白人と一人のアジア人!!!







人種差別で非難されるぎりぎりのネーミング。。。
そう、このドンキーバスケットは、勝つためのイベントじゃないのです。どこまで笑いを取れるかの勝負なのです。w



そして次はチームTシャツを作らなきゃいけない。ということで、一同面白いデザインを考え、出来たTシャツが、





黒地に、白の文字で胸に





Got Asian?



アジア人はもう手に入れたかい?

(元ネタが解る人には、面白さがさらに伝わると思います)






そしてバスケの練習など微塵もせずに、ネタばっか考えていた俺らは、とうとうドンキーバスケットボール、本番を向かえたのです。。。


(次回に続く)

コメント

体育館にロバ…(;゚Д゚)

アメリカ人のタフさが、伝わってくる行事ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herowkey.blog64.fc2.com/tb.php/11-29d0b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Hiroki

Author:Hiroki
♂(20)
高校2年次に一年間アメリカに留学。
帰国後高校を卒業し、今はワシントン州にあるコミカレでインテリアデザインを専攻中。

ランキング

ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログサーチ
ブログ検索ならこのサイト☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

