2017-08

スポンサーサイト


バスケットボールマン魂2

まあそんなこんなで、ドンキーバスケット本番を向かえたわけですが、
当日どうなったかを話す前に、
まずは簡単にルールを説明しときたいと思います。


まず、このイベントには、どのチームが優勝するか?というコンセプトはありません。
基本的に男VS女の戦いなんです。
男チームVS女チーム、5対5で五分間の試合をして、その試合が終わったら、スコアはそのままで次のチームに入れ替わってどんどん試合をしていくというルール。
ようするに、男女、それぞれ全てのチームが入れた得点の合計によって、男か女どちらかの勝敗を決めるのです。
この男対女で試合をするという発想。すごいアメリカらしいというか、日本ではなかなかない発想だと思います。

まあ一番すごいのは、ロバに乗ってバスケをしよう!という発想なのですが。。。w


そして他にもいくつかルールがあります。
ロバに乗ってやるバスケに男女の力の差もくそもないと思うのですが、ちゃんとハンデがあるのです。
一つは、女子はバスケのリングにボールを当てたら、1点もらえるというもの。
これは反則並みにずるいルールです。
しかし、もう一つのルールは更に酷い。。。
男チームが乗るロバの中に、1頭、通称ボブという暴れロバがいて、
そいつに乗るはめになったやつは、試合中、常にロデオ並みにそのロバとの格闘を余儀なくされるので、実質試合に全く参加出来ないという、
不利ではあるがなかなかおいしいルール。w


だいたいこの2つのハンデによって、試合はなかなか白熱したものとなるみたいな事を言われました。





さぁ。 なにはともあれ、試合開始!!!


みんな各々にパートナー(ロバ)を決め、
メットをかぶったら準備完了。
ホイッスルが鳴ると同時に試合開始!


ゴールを目指したい選手の気持ちとは裏腹に、
好き勝手にコート上をのそのそと歩き回るロバ。
奇跡的にゴール下にいるやつまでパスを回し、
運が良ければ、シュートが決まったりなんかもして、
なんとも、いろんな意味での接戦でした。w



と、そんな、良い感じの試合の中、
端っこでどたばたやってるやつがいる。。。


そう、噂のボブ!!


奴はマジですげぇ!


あれはロバじゃねえっす!
と取り乱したくなる程の怪力+あばれっぷり。
またがろうとするやつ誰でも振り落として、
試合とは全く関係ないところで観客の視線を集めていました。
チームが入れ替わるごとに、勇敢な野郎達がそのボブ挑んだが、
乗りこなせたやつゼロ!
あのロバは伝説として語り継がれるでしょう。。。。


(長くなったので次回に続きます/w)
スポンサーサイト

コメント

なかなか笑わせるバスケですねw

次回も期待します(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herowkey.blog64.fc2.com/tb.php/12-eafff467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Hiroki

Author:Hiroki
♂(20)
高校2年次に一年間アメリカに留学。
帰国後高校を卒業し、今はワシントン州にあるコミカレでインテリアデザインを専攻中。

ランキング

ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログサーチ
ブログ検索ならこのサイト☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

