2017-05



炭酸は箱で買え!?

このブログの趣旨は、アメリカでの日常生活の中に俺が垣間みた軽いカルチャーショックをつっこみ形式(?)で紹介していくというものですが、
軽いカルチャーショックってものは必ずしも悪い物とは限りません。
ということで、今日は嬉しいカルチャーショックの一つを紹介したいと思います。




まぁ、みなさんご存知の通り、アメリカでは様々な物が、日本に比べて格安の値段で売られています。
その中でも、その格安さが半端ないのは、


炭酸のジュースです!


(ちなみにアメリカで炭酸飲料の事は「ジュース」と呼びません。ジュースは普通果汁が使われている物を指し、炭酸飲料はソーダ。もしくはポップという総称で呼ばれています。)




まず、そこらの自動販売機で売られてる350mlのジュース。
日本では120円とかそんなですが、
アメリカでは大体50セント(約50円ちょい)が一般的な値段です。




安い!!





とここで驚いてるようじゃまだまだです。




スーパー等で箱で売られている炭酸飲料はさらに安い!!




大手スーパー、ウォルマートさんでは、ペプシやコカコーラ等の350mlのコーラ24缶入りが大体6ドルくらい。
日本円に直して、600円としたら、
600÷24=25!!



1缶あたり25円!?




すごい!


駄菓子屋で売られている、コーラという名称がついてるのにもかかわらず全くコーラの味がしない、ちゅうちゅう吸う甘味飲料よりも




安い!!





もちろんコーラだけじゃないです。

他の種類も同じくらい安い!






そしてアメリカの炭酸飲料は種類も豊富です。



例えば日本でも売られてるマウンテンデュー。こっちでは3種類のフレイバーが売られてるのを見る事が出来ます。
(レギュラー、チェリー、オレンジ)



他にもセブンアップ、スプライト、ドクターペッパー。。。
日本では普通一種類しか売られていませんが、こっちでは複数の種類が存在。



コーラに至っては、ペプシ、コカ、お互い6、7種類ずつくらいあるんじゃないかな。。。





てなわけで、いくら飲んでも飲み飽きない程のバラエティにとんだソーダがアメリカでは買う事ができるのです。



でも、いくら飲み飽きない程の種類があろうと、やっぱり、体の事を考えると、毎日がぼがぼ飲んでるのは良くないと思うのが普通ですよね。




そういうこと考えない人が、アメリカでは珍しくない、ものすっごい太った方々なんだと思います。




しかし、アメリカでは、そういった人たちの肥満解消のためか、もしくはきちんと健康を考慮したい人のためか、さっきあげた豊富な種類のソーダのほとんどが、普通のとダイエット(カロリーゼロ)のと、両方売られているのです。



しかも、日本で売られてるダイエットコーラ等と違って、アメリカのはダイエットでもかなり美味い!





実際俺なんかは、ペプシは普通のよりも、ダイエットのほうが美味いように感じます。




安い。種類が豊富。美味い。そしてカロリーゼロ。




炭酸大好き人間としては、かなり嬉しい!!!




皆さんもアメリカに来られた際には、是非日本では売っていないようなソーダを味わってみて下さい!


コメント

最近かなりコーラを求めている自分には天国のような話です 笑

チェリーとかまぢ気になります! ダイエットがうまいってw
コカコーラダイエットとか普通にまずいですからね;

それにしても値段が…(゚Д゚)

はじめまして☆

同じくアメリカ在住のぽぽです♪
とても楽しいブログですね!
リンクさせてもらいました。
また遊びにきまーす☆

うめさん>
チェリー味の炭酸って日本じゃほとんど見かけませんよね!なんか、チェリー味って結構くせのある味で、日本人にはあんまりウケが良くないから、日本では広まってないみたいです!ちなみに俺は大好きなんで、日本で手軽に買えないのは残念です。。。

ぽぽさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
しかも、リンクまでしてもらって、、、恐縮です。w
ぽぽさんのブログにも遊びにいきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herowkey.blog64.fc2.com/tb.php/17-e6e43646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Hiroki

Author:Hiroki
♂(20)
高校2年次に一年間アメリカに留学。
帰国後高校を卒業し、今はワシントン州にあるコミカレでインテリアデザインを専攻中。

ランキング

ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログサーチ
ブログ検索ならこのサイト☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

