2017-05

スポンサーサイト


要注意フレイバー!

というわけで、今日も昨日に引き続き、アメリカ独特の味についての話なのですが、
今日は、アメリカにおいて、それが何か解らず口にいれると後悔するような味のする品々について語りたいと思います。





要注意度 ★☆☆☆☆

チェリー味炭酸飲料


結構今までちらちらと話にも出て来ている、このチェリー味の炭酸飲料。
コカコーラならば、チェリーコーク。ペプシなら、ペプシワイルドチェリー。マウンテンデューならコードレッド(俺の大好物)といった具合に、既に存在する炭酸の、味のレパートリーとして売られているのをよく見ます。
日本で言えば、ペプシやコーラにレモン味や、期間限定で売られていたバニラ味があるのと同じのりです。



さてこのチェリー味。早い話が、サクランボの味はしません!w



かき氷のメロンのシロップが本物のメロンの味に近くすらないのと同様、チェリー味の炭酸は、果実のサクランボとは関係ない一つの味として独立しているのです。


何はともあれ、このチェリーフレーバー。くせのある味で、日本人にはなかなか受け入れられないみたいです。
感じ的に言うと、ドクターペッパー系って感じですかね?


皆さんは数年前に、日本で、スマップがプロデュースしただかなんだか、いきさつは忘れましたが、「Smap」っていう炭酸飲料が発売されたのをご存知ですか?
実はあれがチェリーコークだったのです。
俺が知る中では、日本で大々的に販売された唯一のチェリー味炭酸飲料だったのですが、
ほとんどの友達がマズいって話してたのを覚えています。w

もう多分二度とチェリー味炭酸が日本で発売される事はないでしょう。。。



 






要注意度 ★★★☆☆

シナモン味のガム


日本人でシナモンの味が苦手な人が多いって話は良くきくのですが、
これはシナモン味好きな人でも要注意です。
シナモン味っつっても、アップルパイとか、シナモンロールとか、そういうシナモンの味じゃありません。



シナモン味のガムはめちゃくちゃ辛いのです!



辛いっつっても、唐辛子とか香辛料の辛さや、ミントの辛さとは違い、あくまでもガムなので、確かに甘くもあるんですが、味としては辛い!



なんかシナモン辛い!



シナモン辛いってどういう味だよ?って言われると、説明のしようがなくて困るのですが、とりあえず、この手のガムは、その味を知らないままで不用意に食べてみたりはしない方が良いと思います。



ちなみに俺はシナモン味のガム、好きなのですが、何回か食べ過ぎて、そうとう深刻な舌痛に悩まされたことがあります。w
そのときは、何か食べるのは愚か、喋るだけでも舌に激痛が走り、めちゃくちゃ辛い思いをしました。


まあ、舌をそこまでどうにかしてしまうくらい強力な辛さがシナモンガムの味というわけでしょう。w




ちなみに、俺はこのガムを日本にもって帰って、いたずらで友達にあげてリアクションを見るのが好きです。w












要注意度 ★★★★★

ルートビアー



いやぁ。これはすごいです。
これも一種の炭酸飲料なのですが、
俺はこれを初めて飲んだとき、あまりのマズさに思いっきり吐き出しそうになりました。w
今ではなれて、まぁ、普通に飲めはしますが、あんまりすすんで飲みたくはない。
そんなルートビアー。


とりあえず、味を説明すると、






湿布と正露丸を足してニで割った味








です。







それってどんな味だよ!???って思ってしまうと思いますが、



一言で言うと、





薬です!






薬の味です!!





まじ、あれは人間の飲みもんじゃないと最初は思いました。w






そしてネーミングもかなり謎。


ルートビアー、、、


ノンアルコールのビールを作ろうとして、あの味にたどり着いたのか??
確かに薬っぽい苦みはありますが、
ビールの苦みとはほど遠い。。。





とにかくアメリカには、湿布と正露丸を足してニで割ったような味がする炭酸飲料があるってことと、


それを好んで飲む人が存在するって事だけ覚えておきましょう。




そして、アメリカで何か解らない物を飲むときは注意して下さい。
もしもそれがルートビアーなら、口に含んだ瞬間、





こ、これかぁ!!???




って気付くと思います。w






そんなこんなで、アメリカには変な味がいっぱいです。w
皆さんもよく注意した上で、食べるなり飲むなりするようにして、
くれぐれも、口に含んだ瞬間吹き出すなんて、リアクション芸人が仕事でするような事が起きないようにして下さい。w



なお、今日の話に出て来た物は、日本でも、ソニプラ等、輸入食料品を売っているお店で買う事が出来ます。
気になる人は、是非買って、自分の舌で味わってみて下さい。w
スポンサーサイト

コメント

沖縄にルートビアーありますゼ(・∀・)

ちなみに私達家族全員大好きですwww冷蔵庫に買いだめしてあります。

A&Wとかルートビアーおかわりですからねww

ちなみにドクターペッパーも普通に好きです。

でも、シナモンのガムは食ったことないです!!!!

辛いって本当にどんな味ですか?!

まぢ気になります(゚Д゚)

(舌は大丈夫ですか?)

そういば、修学旅行で沖縄行った友達がルートビアー見つけて飲んで、しかも好きになって帰って来てました。w
そのときは、そいつの味覚がおかしいと思いましたが、w やっぱり日本人でも好きな人は好きなんですね! 少しルートビアーに対する偏見がなくなりました w
シナモンガムは。。。本当に味の説明のしようがないです。w  ”Big Red”っていうガムが、シナモンガムとして一番有名なガム(多分)なので、機会があったら探してみて下さい!
(もう食べ過ぎないようにしたんで、舌は大丈夫ですw)

はじめまして!

初めまして!
偶然お邪魔して、面白くてすぐにファンになってしまいました!
ルートビアー、私は好きです。
最初は「お、くさっ・・・」って思いましたけど、飲めば飲むほど好きになってしまいました。
これからも楽しみにしています☆

ゆかさん>
どうも初めまして!
こんな下らないブログなんですが、気に入ってもらえて嬉しいです!
これからもよろしく☆
てか、更にルートビアー好き出現。。。
もしかして嫌いな俺がマイノリティーなんすかね?w


はじめまして。面白いページですね。僕もアメリカ留学時代を思い出し、クスっときました。アメリカで売っているRoot Beer,確かに僕も同じ表現で説明したことあったな(笑) あとにいさん、Dr.Pepperを忘れちゃいませんか?うちのBlogにも来てください!http://samuraiazul.blog68.fc2.com/

ブッチートさん>
いや、自分ドクターペッパーはむしろ好きです。今日も飲みました!w
でもドクターペッパーダメな人、日本に多いですよね!
おかげで売ってるとこがどんどん減っていってて、日本ではもうあんまり見かけなくなってしまいました。残念です。。。

BigRedについて

皆さんは「BigRed」というガムを噛んだことがありますか? ここでは辛いとかというコメントで終わっているのですが、シナモンアレルギーの人は食べないほうがよさそうです。私もアメリカで気に入って、インターネットで購入したのですが口の中が腫れあがることがあることが分かりました。アレルギーかもしれませんね。管理者さんは大丈夫でしょうか? 私は確認のために何度かトライして、「BigRed」が原因であることを確認しました。口の中が硬化していくので話すことも億劫になります、ものを食べると頬を噛んでしまうので食べることも億劫になります。ご注意ください。

>のんべさん
BigRed! まさにそれですよ!俺が食べ過ぎて舌痛に悩まされたガムは!
でも何故か、BigRed以外のシナモンガムはたくさん噛んでも口痛くなんなかったんですよね。。。
シナモンガムといったらBigRedというくらいポプュラーなガムなだけあって、シナモン度が強いんですかね?w 

こんにちは、シナモンガムの検索でかかりました。

>薬の味です!!
ルートビアーは、最初は本当に薬だったようです(^^;)
http://www.awok.co.jp/whats/rootbeer.html

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herowkey.blog64.fc2.com/tb.php/20-4e57b6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Hiroki

Author:Hiroki
♂(20)
高校2年次に一年間アメリカに留学。
帰国後高校を卒業し、今はワシントン州にあるコミカレでインテリアデザインを専攻中。

ランキング

ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログサーチ
ブログ検索ならこのサイト☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

