2017-05



日本語がお好き?

日本で売られているTシャツに入っているわけのわからん英語はかなりウケますが、
たまにこっちで見かける日本語の入ったTシャツを着ているアメリカ人はさらにつっこみがいがあります。w


そこで今日は、俺がこれまで実際に誰かが着ているのを見た、おもしろい日本語入りTシャツを紹介したいと思います。



まず、NYCで黒人の人が着ているのを見た


「日本人彼女募集中」のTシャツ



まあ日本語で書かれていれば、日本人はすかさずリアクションしてしまうので、これはある意味実用的なTシャツかもしれません。w


しかし、ちゃんと日本をイメージしてか、


日本人彼女
  
 募集中


とまんなかに日の丸が入っているのですが、




Tシャツの地がクロ!




黒いバックグラウンドに生える赤い日の丸。そして白い文字で「日本人彼女募集中」。。。
なんとも不気味なTシャツです。






次は、最近結構良く見る


「オタク」の文字入りTシャツを着ている方々!!!




いや、そんな堂々とオタク自称すんなよ!!




マジでわかりません。


どこでどうやってオタクTシャツがアメリカにたどり着いたのか、、、


最初は日本人が冗談で着せてるんだろうといました。
しかし、



Hot Topicで何パターンか実際売られているのを発見!





日本語がかっこ良く見えるのはわかるけど、何でオタクなんだ??
日本のアニメ関連の言葉で、かっこいい言葉と勘違いしているのだろうか??
友達から聞いた話だと、彼らはその言葉の正確な意味を知らずに着ているらしいです。。。


日本人からしてみれば「僕オタクです」って言っているようにしか見えないっすからね。
ボクオタクですって言っているようにしか見えない結構かっこよめのアメリカ人。。。。
マジでウケます。w


とりあえず外人さんがそのオタクTシャツを着て日本に来たら、日本人の女の子がFuck meって文字の入ったTシャツ着てアメリカに来るのと同じくらい面白いことになりそうです。。。w



(次回に続く)

コメント

まぁ、あり得るかもしれないけど、「太字の文」と赤で書かれたTシャツを着てるゴツイ人がいましたねぇ~。戦国時代に「愛」と書かれた兜をかぶるよりはちょっとましかも知れんけど、やっぱり英語で「LOVE」じゃなっくて、漢字で1文字「太字の文」ってのはちょっと抵抗あるかも…。

まいどコメントどうもです!
やっぱり異国の言葉ってのは意味はどうであれかっこ良く見えるんでしょうね。愛っていうTシャツ。女の子が着てるなら良いんだけど。。。ごつい男がLOVEってTシャツ着てるのは日本でもあんま見たくないからなぁ。w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herowkey.blog64.fc2.com/tb.php/8-d95e0bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Hiroki

Author:Hiroki
♂(20)
高校2年次に一年間アメリカに留学。
帰国後高校を卒業し、今はワシントン州にあるコミカレでインテリアデザインを専攻中。

ランキング

ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログサーチ
ブログ検索ならこのサイト☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

