2017-11

スポンサーサイト


日本語がお好き?2

今日も前回に引き続き、アメリカで見た面白い日本語入りTシャツ+その他を紹介したいと思います。



これは最近はあまり見なくなりましたが、
中学生で初めてアメリカに来た時よく見た、


漢字が一文字入った帽子!



これがなかなかおもしろくて、




とか



とか

結構ぶなんなやつに混じってたまに


猫!!


とか

熊!!


とか動物もんをよく見ました。


んで一番ウケたのが





鶏!!



鶏=チキン=臆病者!!??



その帽子をかぶってるやつを見かけたときに、
友達が、「おい、あいつの帽子の字、何て意味だよ?」と聞いて来たので
「チキンだよ」って普通に答えたら、一同爆笑。
ようするにCHICKENって文字入った帽子かぶってるのと同じことですからね、
これはかなりウケます。


でも今考えてみると、動物の漢字は、スポーツチームのマスコットの動物を表してたのかなぁとも思えます。日本野球で言うタイガース(虎)とか、スワローズ(燕)みたいな感じで。まあ、ただの憶測ですが。。。



さて、次に紹介するのはTシャツなのですが、
残念ながらまだ着ている人を見た事はありません。
でも売られてるのを見た事があります。


見た瞬間爆笑。


個人的にはかなり好きです。




そのTシャツ



真っ白な地に



太く、力強い筆字で、







巨根!!!!



(下ネタでごめんなさい/w)



いやぁ。
かなりやられたと思いました。w
そう来られたら切り返しようがないっすからね。



前に話したオタクTシャツじゃないですが、アメリカ人はこのTシャツも意味をわからないで着るのかなぁと思うと、笑えます。
意味もわからず着て、初めて話した日本人に、このTシャツの文字なんて意味?とすかさず質問したりしちゃうんでしょうね。w

いつかアメリカ人の友達にそれを着せて、一緒に日本に行くのが俺のささやかな夢です。w
スポンサーサイト

コメント

Tatoo.....

"馬鹿外人"と入れ墨をしている外人がいたんだけどさ(ネットで発見!!),
バレたら殺されそうだね、その入れ墨師…ww

ちなみに、今、僕のブログで「ダ・ヴィンチ・コード」緊急記念企画(←大げさ…)をやっています。
ユダの福音書発見でとんでもない事が分かったなど、ビデオで紹介しているサイトのアドレスも張っておいたので、興味がありましたらぜひよってください。

ヒロキさんこんにちは。素敵なブログですね!いまアメリカにとても興味があるので、めっちゃ楽しく読ませてもらいました~。これからも面白い記事をいっぱい書いてくださいね。それでは。

Nanさん>
俺は、日本で「挑戦」という入れ墨を入れてもらおうとして、間違って「朝鮮」と入れられたかわいそうなアメリカ人の話を聞いた事があります。w
「ダヴィンチコード」結構騒がれてますよね!でも、なんか日本のメディアの方が騒いでるのは気のせい??ブログの方も是非拝見させてもらいます!

Hinaさん>
初めまして!コメントどうも!
これからも日本じゃなかなか知る機会が無いようなアメリカのおもしろい日常について書いていきたいと思います!感想とか、何か疑問があればどんどんコメント残していって下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://herowkey.blog64.fc2.com/tb.php/9-f29051e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Hiroki

Author:Hiroki
♂(20)
高校2年次に一年間アメリカに留学。
帰国後高校を卒業し、今はワシントン州にあるコミカレでインテリアデザインを専攻中。

ランキング

ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログサーチ
ブログ検索ならこのサイト☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

